スポンサーサイト


デザートユニオン

どうも、最近ラブライブ!と恋愛ラボでラブラブな生活を送ってるハリヤーです。

珍しく告知以外の事を書いてみようかなと思ってみたり。

先日知り合いに誘われてデザートユニオン夜戦サバゲに
NVG持って行ってきました。(実はサバゲとかやってます)

貸切戦のテーマは「NVG所持者を接待する

NVGてのはあれです、いわゆる暗視装置というやつです。
暗闇でもばっちり見えちゃうぜ!でもクソ高いぜ!というやつです。

高価で貴重で使う機会がめっちゃ少ない。
そんな可愛そうな所有者達の為に持たざる者の皆さんが相手になってやられてやんよ
という優しさがいっぱいなサバゲです。

787305662.jpg
自分が持ってるのは PULSAR Challenger GS1×20 というやつ
第1世代ながら2.5世代相当の明るさで見えるという代物。
米軍が使っているPVS14等は80万近くしてとても手が届かないけど
トイザラスのおもちゃ暗視装置(1万以下)じゃ…という人にお薦めなNVGです。
なによりPVS14のNVGマウント等にポン付けできるのがありがたい…。

nvdu.jpg
ちなみにこんな風に見えます。

気になるお値段は、なんと約5万

安い!!!!!!!

暗闇では最強!敵に見つからない!カッコイイ!!

そんな風に思っていた時期が自分にもありました…

結果は民兵側の圧勝…。
あまりにも負けすぎてセミ&ミニガンの支援アリになったのに…。
どんなにハイテク装置を使っても数には勝てなかったよ…。

それでも人数比は1:2くらいだったのですが
NV側は1人5~6キルという数字が優位性を示していますね。
問題は無線による連携等の戦術をもっと考える事ですかね…。

次こそは…次こそは…!!
スポンサーサイト
