スポンサーサイト


大洗聖地巡礼レポ

どうも、ハリヤーです。

遅くなりましたが月の宴お疲れ様でした!
目新しいものが無いのにも関わらず当日お越し頂いた方ありがとうございます!

さて、本日は先日行って参りました
ガールズ&パンツァー聖地巡礼レポでもしたいと思います。

夢にまで見た大洗!!!

IMG_4304.jpg

あんこうチームのマークが入ったジャケットを着ていざ出発!!

少しだけ長くなるので続きは以下からどうぞ↓
車に揺られる事約1時間半
まずは作中にも登場した戦車カツで有名な

「とんかつレストランCookFan」
DSC01120.jpg

開店前から大勢のお客さんが居てびっくり!
待つ事1時間ほどでやっとこさ入店

おお!!本物だ!!
DSC01137.jpg
正直カタチだけだろうと思っていたのですが
とても美味しいカツで大変満足!家の近くにあったら間違いなく通ってる…

そして堪能した一行はついに大洗に到着!

途中寄り道したのを抜きにすれば最短1時間半程で着くので
案外大洗は近いところだったりする?というか実際近い!

早速町内散策

おお…!
DSC01211.jpg
DSC01234.jpg
おおおお!!
DSC01238.jpg
DSC01175.jpg

そこらじゅうに作中で見た景色が広がっていてひたすら感動!!

そんな興奮状態で歩き回ってると登場キャラクターのパネルをいくつも見かける…
なんでも町内に54キャラのパネルが配置されているらしく、全部探してみてね!
というキャンペーンらしい…

よし、探そう!

<中略>

ガルパンパネルまとめ

結局探せたのは45キャラ…あと少しなのが悔しい…!

そんなこんなで気づいたら日が暮れかけていたので
初日はホテルにチェックインしてまったりとあんこう鍋と酒を堪能するのでした!


~翌日~

この日は海楽フェスタという大洗町のお祭りの開催日!
というわけでもちろん遊びに行ってきました!

と、その前に大洗磯前神社にお約束の痛絵馬を奉納
DSC01318.jpg
友人と揃って願い事を書いてないという何をしたいのか分からない絵馬になりました(
大洗に行く機会があれば探してみてくださいね!

そんなこんなでアウトレットに到着

DSC01357.jpg DSC01355.jpg
DSC01363.jpg
ここもガルパンの作中に登場した風景ばかりでテンションマッハ!!

しばらく散策していると…
DSC01365.jpg
こーんな物が展示されていたので…
DSC01369.jpg DSC01371.jpg

着させてもらった
DSC01382.jpg DSC01383.jpg

割とテンション上がってきてやばいアレ

そんな所にこいつが…!
DSC01397.jpg
74式戦車かっこええええ!!

正直これ見るのが結構メインだったりする(

生戦車も見れて満足したところでガルパン声優のトークショーが!
この日程は友人に組んでもらったのですが、予想してなかった事が多すぎて嬉しすぎる!
生で中上(秋山役)さんの「ヒャッホウ!!最高だぜぇ!!!」が聞けるとかね…もうね…

その後は再び会場内を歩き回ったりして
名残惜しくも地元に帰るのでした…!


今回の大洗遠征ですが
ただ単にガルパンの舞台だからという理由で遊びに行ったわけですが
実際に地元の方と交流してみると、作品を愛して下さった上で町おこしをしているのが
しっかりと伝わって非常に暖かい気持ちになれました。
家に帰ってから震災の被害等についても調べたのですが
ひどい状況から此処まで復興し、賑わってる町を見ると
こっちまで本当にうれしい気持ちになってきます。
次は5月のガルパンオンリー合わせで行く予定ですが
今度は今回以上に楽しめそうです。

とまぁぐだぐだなレポート?でした!!
最後まで見てくれた人ありがとうございました!!

ハリヤー
スポンサーサイト
