スポンサーサイト


ふいー

どうも、ハリヤーです

気づいたら崇敬祭2も終わってました
いやー楽しかった!!次は夏かぁ

昨日表紙のみ入稿してきました
あとは本文のみだー!
ちなみに今下書き終わりました
1週間でペン入れ終わるかな・・・

片耳ヘッドフォンのげんさんからバトンもらったー
強制バトンこわいよー
ルール
・アンカーとかやりたい人どうぞとかなし。必ず5人に回すこと。
・一度やった人はやらなくていいです。
・どんどん項目を追加していってください。
・自分が増やした項目は□を■にしてください。
・答える人は□に直して答えてください。


□パソコンで絵を描き続けて何年ですか。
書いてないときも含めると7年くらいですかね
ちゃんと描いてる期間はまだ2~3年くらい?

□何のジャンルをよく描きますか
ARIAとか東方とかミリタリーものとか

□誰をよく描きますか
灯里とか妹紅とか慧音とか藍とか橙とかうわああああ

□どこから描き始めてどこで終わりますか(顔のみ)
輪郭→目→眉→口→鼻→耳→髪

□どこから塗り始めてどこで終わりますか(顔のみ)
肌身→髪→口→目

□どこが一番描きにくいですか(全身)
足の指かなぁ…あとは肩

□一番塗るのが好きなのはどこですか
顔というか肌

□一番描くのに時間がかかるところはどこですか?(顔)
肌かな!

□塗るときに気をつけていることはなんですか?
血の気のない肌にならないよう気をつけてます

□一番描くのが好きな部位は?
腰のライン!

□1枚の絵にどれくらいの時間を費やしますか?
1日でできるときもあれば3日かかるときも

□どういう角度が一番描きやすいですか
斜め上から見下ろした感じ?もしくは見上げる感じ

□PCで絵を描くときはマウス?それともタブ?
ペンタブ!昔はマウス

□描くなら顔のアップ?それとも全身?
バストアップばかりだあああああ…

□オリキャラ、アニメキャラなど描くのはどっちが得意?
2次創作で…!

□お絵かきソフトは何を使ってますか
SAIあんてー 調整はフォトショで

□持ってるお絵かきソフトの他に欲しいソフトはありますか?
特になし!

□おすすめのお絵かきソフトはありますか?
SAIあんてー

□男の子と女の子どっちが描きやすいですか?
女の子でしょう!ミリタリーはおっさんで

□服のしわにフェチズムを感じますか。
ウンディーネの制服正面の縫い目にできるしわ

□今の自分の絵は好きですか?
好きですよ!でもクオリティもっとあげたいです

□人間以外で描くのが楽しいものはありますか?
兵器

□描くのが好きなシチュエーションはありますか。
シチュエーション・・・
いろいろあってわがらねええええ

□人物を描く時、理想どおりに描けるように何を一番意識していますか?
頭のなかのイメージをはっきりさせる

□絵を描くときに音楽を聴いたりものを食べたりしますか。
音楽かけまくりですね、あと野菜ジュース1Lおいてガブ飲みしてます

□どんなタイプのキャラが好みですか。
どんな・・・こう、なにがとは言えないんですけど
とにかくビビっとくるものがですね・・・

□上の質問の答えに合った好みのキャラはいますか?
たくさんいるよ!!!
 
□よく似たキャラクターの描きわけは、どのように行っていますか?
表情とか?ミリタリーものとか誰が誰だかわからんからね

□顔アップ以外(身体のポーズとか)は何を参考に描いてますか?
部屋の扉閉めて、鏡の前でポーズとってます
最初の戸じまりは大切です

□キャラの表情はどんな表情をよく描きますか?
笑顔!

□アナログとデジタルどちらが描きやすいですか?
どっちも一長一短ですね

□絵に文字をいれる時は何のソフトを使っていますか?
コミスタorフォトショ

□誰の絵に影響をうけていますか?
前は甘露さんとか天野先生あたりの影響受けてましたが
最近はだんだん自分のものが得られてきたかも

□絵を描く上で一番こだわる部分はどこですか?
んーーーーなんだろ
感じたままに書いてます

□描きやすい髪型はありますか?
ぽーにーてー

□生きてきた中で一番いっぱい描いたキャラは?
灯里かな?

□気がついたら使ってしまう色はありますか?
オレンジ系?

□下書きの際にアタリは取る派?取らない派?
場合によって

□週に何日絵を描きますか?
原稿ばかりでよくわからなくなってきた
基本暇があれば毎日書いてます

□線画はデジタルですか?アナログですか?
基本はペン入れからデジタルです

□絵を描いてて一番幸せな瞬間はどんなときですか?
完成した時

□こんな絵を描こうというイメージは、どんなときにどこから出ますか?
結構いきなりでてきます

□絵を描くのが本気で嫌になった事はありますか?
んなこたーない!

□色の選び方
雰囲気によって変えてます

□絵を描くときのスタンダードスタイルは?
とくになし

□自分の好きな絵師に質問するならどんな事聞きたいですか?
「作業風景見せてください」

□絵を描くとはあなたにとってどんなことですか
一生のパートナー
気づいたら描いてたし、描かなくなったらとか想像したら死んじゃう

□描けなくてにっちもさっちも行かなくなったときはどうしますか
ペンを置いて他のことする
描けないのに描いても仕方ないじゃなーい

□丁寧に仕上げるためにはどういう風に原稿に向き合えばいいですか?
愛・・・?

□全体のバランスをうまくつかむコツって何ですか?
SAIでHを押すと反転できてだな・・・
そんなチートはおいといて、アナログでも紙を透かしてみたりして
どちらから見ても違和感ないように描いていくしかないかなぁ

□今まで描いて一番楽しかった絵を貼ってください!
決められないww

□最近影響された作家
天野こずえ先生

□次に描きたい絵の構図やキャラを教えてください。
妹紅描きたい

□絵を描くのが好きだと自覚したきっかけを教えてください
きづいたら絵を描いてたし
きづいたらノートの端に描いてるし・・・

□絵を描くときのこだわりはありますか?(画材等)
とくになし

□どんな雰囲気な絵が好きですか?
ARIAみたいなほんわか
でも最高にクールなのも描いてみたい

□手を描く時爪を描く派?描かない派?
完全には描かないかな?軽く描いてます

□どの年齢層の人物が描きやすいですか?
16~18?わからねぇw

□利用しているお絵描きソフトの色パレットを魅せてください!
その都度作ってます

□キャラクターの髪の色は何色が好き?
悩むなぁ・・・キャラによって?

□描いてて楽しいキャラ属性はなんですか?
これも悩むww
基本なんでも楽しいよ!

□以下のものから描ける様になりたいジャンルを一つ選択してください≪メカ・動物・風景≫
動物かなぁ

■漫画orイラストの描き方どうやって学んだ?(新規追加質問)
完全独学!でもやっぱりそういう本とかすごい参考になりますね
特に漫画描くときとか

ひさしぶりにバトンやった・・・
てなわけで次の5人!!

由唏霙さん
はいからさん
リーフィ
ひぎゐ
味塩さん

うわあああ
頑張ってください!!
スポンサーサイト
