

えるんがー

なんかバイトのマネジャに何回も
5月は金土で6月から木金土ね!て言ってるのに
また間違えてシフト入れられてるんですが・・・
ちゃんと聞いてくださいTT
てかなぜか罰として日曜きてねとか言われました
なんでええええええええええ!!
まぁ人いないんで断れないんですけどね
ハハハ....

とまぁ明日あさってバイトあるものの休日は休日
ゆっくり休むぞおおおお!!

erueruu2.jpg


とそのまえに絵を描いてみる
ラフ描く感覚でやったので線が汚いのは許してください><
ちなみにうたわれのエルルゥ描いてみました
すごい久しぶりに描いたのでいろいろ忘れててオワオワ
てか正面描くと左に傾くクセ直したいですわぁ
ああもう眠気MAXで描くとひどい出来になる;;

あと後輩3人組未来予想図の線画できたんですけど
週末しか色塗る時間なくてやばい!
肌は塗れたんですけどこの休み中に なんとか髪塗り終わりたいですねぇ

以上!

手描き

      1211821111252885.png


どうも、帰り道警官が竹刀持って
仁王立ちしてるのにびびったハリヤーです

昨日すごい気になってた手描きブログなるものをはじめてみました

はじめたのはいいけどとても使いづらい・・・
レイヤーはおろか塗りつぶし機能すらない・・・
しかも色が作れないからすでにある色しか使えない・・・
肌系の色がないとか・・・

絵チャの方が機能いいじゃん!
こんな機能少ないのにカラーで上手く描けてる人がすごい・・・
これはもう上手い人の参考にガシガシ描いてくしかなさそうですね

てか字汚い自分にとっては羞恥プレイな気分・・・
見ないでええええええええ

うん、面白いけど長続きしなさそう!

死ぬる

今日は例大祭に友人と4人で行って来ました

まずバイト終わった後に友人の家に泊まって寝るはずが
気づいたらゲームとかやってるうちに夜が明けてる件・・・
てなわけで一睡もせずにいざビックサイトへ

豊洲で残りの友人とも合流して会場到着
あれですね、コミケ並みを想像してたけど
予想以上に人が居なくて驚きました
まぁ多いことに変わりないんですけどね

とりあえず上海アリス列と一般列にそれぞれ分かれて並ぶことに

いやー最初は良かったんですよ ・・・
でもね1時間半くらいしたら雨がねザー!とね・・・
ほんとカバンを入れるビニール袋いれてきてよかった
対策甘かった人とかが悲惨に見えてもう・・・・

そして入場
特に行くところの無い自分は友人に頼まれた
同人の格ゲーの新作を買いに並ぶことに
誘導スムーズすぎわろた!15分もしないで買えたよ!!

そのあとは島回り
友人の行きたいとこ行った後に「まにまに。」さんのスペースへ
先日拍手コメしたの覚えててくださって感動
遠藤さんがかっこよすぎてもう・・・!てかいい人すぎてもう・・・!
とりあえず新刊と既刊2冊を1部づつ購入

あとは適当にまた島回り
にしても人すごいなーこれ会場狭いよね絶対

大体見終わってバイトの先輩のサークルへ
「君の美術館」ていうアレンジCD出してる
サークルなんですけどなんか13時の時点で
すでに残り50部くらいというペース・・・!
先輩とSP前で雑談してたら売り切れた・・・
今日の分で400さばいたとかすごすぎる
とにかくおめでとうございます

んで4人とも合流
とても・・・眠いです・・・
なんかもう限界きてたのでコスプレ広場見たあと帰路につくことに
コスプレのクオリティが高くてわろてしもてん
フランを子供がやってて「うはーすげーまんまだー」てなりました><

そしてゆりかもめ乗って帰還
ところどころ記憶が飛んでる・・・!
家かえって布団に横になったらまた記憶消えました
徹夜はよくないですねうん

最後に一言・・・
次回はサークル参加するぞ!

あれー

講義中に夏コミ用のシナリオ書いてたら
最高で14Pくらいまでいきそうな予感・・・
ちゃんと描き上げれるかなぁ
てかまた無理やり感たっぷりなんですが・・・
流れが急すぎる!てか暁はこんな素直じゃない!!

さて後半修正しますわ・・・

やばい

昨日友人の家で東方をやらせてもらったんですが
やばい・・・・軽くはまりました・・・
弾幕シューティングは最高に苦手なジャンルなので
永夜抄イージーでなんとかうどんげのとこまでたどり着くのがやっとでした・・・
あーせめてイージーでクリアしたいなぁ・・・
他の作品もやってみたいなぁ・・・

てなわけで昨日からずっとユカレイ使ってて
無性に描きたくなったので描いてみました

yukarireimu.jpg


ユカレイいいよユカレイ
使いやすくて非常に良い!
でもこんどは他のキャラも使ってみよう!

10月のサンクリは東方で出ようかなぁ・・・

まぁそんな感じです!

あれ

ちょうど今ブログチェックにきたら1000HITになってました
ちなみに踏んだのは自分というオチではないですw
キリ番踏んだ方が居たら名乗ってもらえると嬉しいです
もしかしたらリク絵受け付けるかもです^^

んでこの前講義中にもかかわらず
K楽さんの影響で暁灯里が頭から離れず
ふと頭に浮かんだので絵にしてみました↓

F10000172.jpg


字汚くてすんません><
そういえばはじめて暁描いたような気が・・・

rteg.jpg


あとこれは今描いている後輩3人組未来予想図
藍華は髪飾りそのままで髪のばすと思うんですよ
アリスは数年経っても髪型変わらないと思うんですよ
異論は受け付けます

にしても自分のペースで描けるっていいですね^^

絵チャ

今日はいつもHPを拝見させてもらっている
「カリフワーラ」のゆなさんが絵チャをやるそうなので
チキンな自分ですが、思い切って突撃してきました

部屋に入るとすでに
ゆなさんと ニアさんが絵チャ始めてました

流れとしては

雑談→落書き→合作

んでこれが合作した絵
テーマは「先輩の日 ~後輩から先輩へ~」

dsfgtrhtrbbv.jpg


左からハリヤー・ゆなさん・ニアさん
二人ともうます!!

阿弥陀くじで好きなキャラ配置して誰が誰描くか決めるんだけど
見事に3人とも会社別にキャラ分け完了
あありにも見事すぎて笑ってしまったw
そんな自分は姫屋担当でした

2時ごろからはじめて3時半過ぎくらいにやっと完成
絵チャは時間忘れるからこわい・・・ でも楽しかった!!
お二人ともお疲れ様でした!また今度やりましょうね^^

にしても絵チャの色塗りはムズイですわ
髪の毛がががががggg

-------------------------------------------------------
さて原稿も課題も終わったことですし
どんどんイラスト描いていきますぜ~
多分どんどん描きますよ!多分・・・
てなわけで今は想像で大人後輩3人組描いてます
藍華の髪のばしたら晃さんとかぶるわアリスとかぶるわ・・・
だからといってアリスは絶対髪型変えなさそうだしなぁ
しかーし!ここは想像力(妄想力ともいう)の見せ所!!

てなわけで自分の世界に入ります

終わった・・・

GWが終わってしまった・・・
なんということだ・・・

あれしよう!これしよう!とかいろいろ考えてたのに
楽しめたことはAC5だけだった・・・
あとはずっと原稿描いてるのみ・・・

しかし!9日までに仕上げればいいのですよ・・・フフフ
そしたらARIAのイラストを描こう!
ずっと描けなかった大人灯里を描こうか
そうだ、暁と灯里の組み合わせとかも描いてみたかったんだ
それともアイちゃんとの組み合わせか?
藍華・アリスが数年後にどうなってるか妄想で描くのもいいかも!

どれがいいかな・・・

てかその前に原稿終わらせろよっていうね

AC5お疲れ様でした!

AC5に参加された方、昨日はお疲れ様でした

では昨日のこと書いてきますね
起床したのは9時20分
予定では20分の電車に乗るはずでした
やべええええええ!!

超高速で家出て浜松町へ・・・あ、メシくってないや・・・終わったなw
なんとか10時半前には着くことができて早速設営開始

と、その前にゴーゴンが何か発見

F10000081.jpg


ん?なんだこれ・・・
あ、そうだ印刷所に本頼んでたんだった!
いやもう会場ついてこれ見るまで忘れたました・・・
常識的に考えて忘れるとかありえないだろ・・・

F10000091_20080504165858.jpg


顔は隠れてるけど満面の笑み浮かべてます 良いキモさです
まぁサークルスペースは↓こんな感じになりました

F10000101.jpg


設営中にお隣の「自動公園」の河原水面さんが来たのでご挨拶
んで設営も終わったので「AnomaloAnima」の
神楽さんにもご挨拶しに行って来ました いやーいい人すぎた!
こちらのサークルの本はいつも読ませていただいてたので
またまた大興奮wお話できて嬉しかったです^^

そんなこんなで11時についに開場

しばらくたってから少しづつ売れはじめてしばらくたったとき
お客さんが「新刊1部ください」て言うんですよ
そしたらそのあとに「いつもブログ見てます!がんばってください!!」
とか言われたわけですよ!!そして最後に「スケブお願いしていいですか?」ですよ!!
いやぁあのときの自分の笑顔は多分相当キモかったでしょうね
はじめてスケブ頼まれたという嬉しさでなおキモかったと思います
もう本当に嬉しくて・・・同人活動やっててよかったー!!
ちなみにアテナ先輩描かせていただいたのですが
見事にペン入れ失敗しまして・・・
本当にすみませんでした・・・
まだまだ修行が必要なようです><

そのあとも二人スケブ頼まれてもうニヤニヤがとまらない
一人目が晃さんで自分はすでに一人目の方のを描いていたのでゴーゴンに託す
二人目の方も晃さんだったのでゴーゴンにまかせる
畜生こいつペン入れうめぇなぁ・・・

とここで遅れて到着したお隣の「日のあたる場所」の久遠彼方さんにもご挨拶

客足も大分落ち着いてきたので自分は買い物へ・・・
あ、あれ・・・欲しかったとこの本が完売だわ・・・
でもほとんど買えたのでよかったです^^
河原さん、買い損ねた本見せていただいてありがとうございました!
にしてもサークル参加なのに買いすぎかなぁ・・・
いや!そんなの関係ないです・・・よね?

んでもって15時ついにAC5終了!
いやーホント短く感じる!
6時間くらいやってもいいんじゃない?てくらいでした

結果としては70部くらい残りましたが
なんでだろう・・・そんなのどうでもいいくらい楽しかった・・・
お客さんとサークルの人たちはいつもいい人ばかりだし・・・
来年もやるそうなのでまた参加したいです^^

そして片付けが終わった後に待っていたのは
お茶会というアフターイベント!!

内容は景品をめぐるジャンケン大会でした
にしてもどれも欲しいグッズばかり・・・
結局自分が獲得できたのはボンボヤの煎餅と
「まるか家」のtoaさんが描かれた晃さんのイラスト色紙でした
自分にど真ん中ストライクな絵柄だったので早速飾らせてもらってます^^
あれ・・・2つもゲットできてたんだ・・・
個人的には外国語版のARIAの単行本も欲しかったw
いや、欲張りは駄目ですね!
机が一緒になった「負け犬雑炊」さんたちともお話できてよかったです
あそこの机はなんだかんだいって結構景品ゲットできた人多かったですねw

とまぁこんな感じでAC5は終了です
本をお買い上げになった方やサークル関係の方々本当にありがとうございました!


そしてそのあと漫研の新歓に行って来ました・・・
上が長文すぎたので3行でまとめますね^^

先輩テンション高すぎw
みんな売れ残り買ってくれてありがとう!
寝ないで朝迎えるのはつらい

以上!!

気づいたら

気づいたら明日はAC5!
なんかもうサークルの原稿が修羅場入ってて
今日になるまで軽く忘れていたという・・・アブナイアブナイ

てなわけで前の日記で書いたものを持っていきますね~
というか新刊ちゃんとできてるのかなぁ・・・
印刷所から「できましたよ!」的なメール来ないんですね
これは精神的にくる・・・

あとスケブ大歓迎ですので
声かけていただけると大喜びで描きます

とにかく明日は思う存分楽しみましょう!

さてバイトだ・・・('A';
